気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

修理はプロに任せて正解! 

先日購入した

息子の車のタイヤ

一昨日やっと交換することが出来た...



息子も忙しく

時間が合わないこともあったので

車を持ってくることもできず

こんなに遅くなってしまったけど

その間大丈夫なのか

非常に心配だった



以前の状態で

一度仙台へ行ったけれど

轍でハンドルが取られるのは分かるけど

それが変な動きをしてしまう

良くこんな車に乗っていたと

逆に感心してしまう



そのタイヤの交換だけど

昔から行っている

車屋にお願いをしたら

タイヤチェンジャーが壊れているので

交換できないと断られた...



え?車屋だよね!

突然タイヤ関係の仕事が入ったとき

どうするんだろうね?



と言うか

自分の仕事を引き受けたくないのかもしれない



以前修理をお願いしたことがあったけど

暫く放置され

流石に頭に来て

引き上げてきたことがある...



でもそれって

俺が悪いわけでは無いよね?

もう二度と関わらないようにするけど

これで友達が一人いなくなった



そして今回お願いをしたのが

何年かぶりに会う(5~6年かな?)

昔贔屓にして貰っていた車屋

20160907160504764.jpg

高畠町で遠いけれど

連絡をしたら

「何時でもやってあげるから来い」と



そしてタイヤ交換はもちろん

20160907160522046.jpg

ワイパーリンクの交換もお願いをしたら

あっさり「良いよ!」と言い

直ぐに作業に取りかかってくれた

20160907160455580.jpg



ここの社長

20160907160443856.jpg

現在は独立してやっているけど

自分が車や時代に世話になり

その後

子供達の剣道でも一緒になりと

凄く縁があるのかもしれない



本当に自分は

何時も思うけれど

色んな人たちに助けて貰い

良くして貰っているなと

熟思い

感謝の気持ちで一杯です



自分でしようかと思ったけど

プロに任せた方が

確実だし安心ですね




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2362-61a25de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター