気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

リベンジ?そのためだけに自転車で走る! 

何の目的で

自転車で走っているんだろう?



最近の日曜日は

他の用事で走りに行けない

平日は

限られた時間だけど走りに行ける



毎度そうなってしまうけど

お昼を食べるためだけに

走って居るような気がする...



そして先日も

行こうとして休みだった店

昨年も行って

美味しくなかったと帰ってきた店

リベンジでは無いけれど

もう一度食べてみたく行って来た



何時も寒河江が好きだね!

って言われるので

今日は寒河江を通らず

隣の河北町へ!



「定助」平日限定煮干しラーメン

20160914142555840.jpg

前回は大盛りだったけど

今回は普通盛りです!(笑)



麺は太麺と細麺から選べ

当然太麺をチョイス!

20160914142546611.jpg

そして前回

麺が柔らかかったので

硬麺でオーダーしました

それから

背脂も入れる入れないを選択できるので

入れるでお願いをしました



硬麺でお願いしたけれど

今回は硬すぎ!(笑)

多分要望が多かったんだろうね

でももちもち感があり

美味しい麺です



スープは煮干しの味がしっかりしていて

でも魚臭くない

背脂も入っているけれど

くどくなく美味しいスープです



前回はもう来なくって良い!と思ったけど

今回食べたらまた来ても良いな...

って思えました

基本的に太麺だけど

今度☆麺も食べてみます



河北町は

ひな人形でも有名なところで

そのそば屋さんの近くに

「人形のかくに」がありますが

20160914142537406.jpg

そこの娘が卒業生

人形のごご用命は是非!



目的が不純?

かもしれないけれど

自転車で走る事が出来て

ラーメンは食べられるし楽しいし

良いことにしましょう!



体重も

今までで一番減って

73.1kgまでなりました

無理しないで体重コントロール

楽しんでいます






いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2369-f2dfc7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター