気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ドロップハンドル禁止の時代 

クロモリフレームを弄ろうとして

いろいろ妄想を

膨らませていますが

その中で一つ

昔で出来なかったことを

やってみようかと思い始めた



それは小中学時代

ドロップハンドルの自転車で

死亡事故があったからと言い

ドロップハンドルは禁止!

と言う学校からの指導があった



それは当然だ!

俺はドロップハンドルに

乗らないから大丈夫だ!

と思っていたら

セミドロップハンドルも禁止になった...



小学校時代は

フラッシャーの付いた

自転車が流行し

その自転車はセミドロップハンドルだった

semidoro.jpg

カッコいいと

憧れてやっと乗れた自転車

それが駄目だと言われた時のショック



でも

ハンドルを上下反転させれば

乗ってもいいと言われた



みんな

セミドロップをカッコいいと思っていたのに

ひっくり返せばって言われても

納得できない生徒が沢山いました



一斉に抗議したけど

だったら完全に禁止だ!

と言われれば

渋々従うしかありませんね



ドロップで前屈みになり

視界が悪く事故を起こしたって

その頃は一般的でなかったからな...



セミドロップで前屈みになるなんて

考えられないし

ハンドつを上下反転するなんて

間抜けた自転車になったのは

言うまででもありません



中学3年の時から

親の責任の下と許可をもらい

スキーのトレーニングのために

ドロップハンドルに乗ったので

セミドロップハンドルに

まともに乗ったことがない



今回のフレームで

セミドロップにする案が

浮上してきています



何にせよ

この組むまでのプロセスも

非常に楽しい時間の一つです(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2376-b9edd8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター