気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

久々の100kmオーバー!そして膝パンク... 

この所天気が悪く

なかなか走りにも行けなかったし

最近は

ラーメンを食べるために走るのが

多くなっているので

昨日は久々に

長い距離を走ろうと出掛けました



目的地は米沢

知人の車屋に用事があり

もしかしたら休みかもと思いつつ

連絡もしないで行ってみた



途中

蔵王が見えるけれど

何時も見ている角度で無いので

凄く新鮮だし

20160925160603133.jpg

自分のホームの

蔵王坊平(ライザスキー場)も見える!



沿線は果樹園が多く

これから旬になる

ラフランスも

20160925160542798.jpg

大分粒が大きくなってきていた

20160925153020220.jpg

何時も走る柏木峠を

高畠側に下ってくると

米鶴酒造があ

20160925153005350.jpg

大分建物も古くなってきたな...

でも蔵で色んな菌が育っているから

それで良いんだろうね

20160925152953066.jpg



そして高畠の町に入ってきて

目に付くのが「大わらじ」

20160925152939688.jpg

大日如来の石佛があり

20160925152928708.jpg

足の神様として崇められたそうです

20160925152917023.jpg

でもスキー靴まであるとは...

20160925152904874.jpg



また町を中程に入ってくると

20160925152840664.jpg

縁結びの観音様が祀ってあるけど

そこにある松の木が

途中結んであるように見える

20160925152828078.jpg

20160925152817380.jpg

逆光でよく分からないですね



また現在高畠町は

電車が走っておりません

車の普及により

廃線になった駅舎を

20160925152803351.jpg

公園として保存してあります

20160925152752836.jpg

以前は山形交通で運行していたんですね



なんか今回は

高畠町「まほろば散策」みたいになっていますね

走りに行ったとき

色んな所をレポートしてと言うリクエストがあるので

ただ走ってきました!よりは良いのかな?



そして高畠町と言えば

日本三大文殊の「亀岡文殊」があります

20160925152739944.jpg

ここからまだ上に登りますが

クリートがあって登りにくいので

今日はここまで!



高畠町から米沢へ入って直ぐに

20160925152705068.jpg

天満神社があります

20160925152654988.jpg

春になると

川に鯉のぼりを掛けて

その泳ぐ様は見て圧巻です

20160925152722615.jpg

20160925152643678.jpg

そして目的の

米沢の知人の所へ行きましたが

やはり休みだった...



連絡もしないで行くのが悪いですね

そこから違うルートで帰路につきますが

途中結婚した当初住んでいたアパートに寄ってみた

20160925152541511.jpg

一番右上の部屋でしたが

ここには1年ちょっとしか住まなかったな...

結婚して長男が生まれて直ぐに

脱サラしてしまったからな...



懐かしんで帰ってきましたが

途中で膝が痛くなってきた



それも何時もは

手術をした左膝だけど

今回は右膝



始め膝窩が痛くなり

その後大腿の筋肉が攣ってしまい

完全な筋力不足ですね



でも今回は

久々に100kmオーバー(ぎりぎりだけど)を走り

凄く気持ちが良かった



また走りに行きたいけど

来月は完全にバスケモード

ラーメンを食べに走るくらいかな?






いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2382-5738434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター