気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

オークショントラブル、運送会社の対応 

自分の不注意から

壊してしまったノートPCのかわりに

オークションで同じモデルを落札したけど

開けてみたら「Z」キーが外れていた

20160908230257243.jpg

出品者に連絡をしたら

それは輸送中に壊れたと主張

運送会社に連絡を取って貰い

直接話をしてきた



品物を回収に来て

PCショップで修理見積もりを取ったら

2万円以上掛かってしまうので

修理は出来ないと連絡が来た

保証は落札金額までと言うこと



通常修理に出せば

メーカーに送り

新しいキーボードの交換するのが普通

それでは修理費が掛かってしまう



此方とすれば

取れているキーを直してもらえれば良い



自分の壊れた

ノートPCのキーボードを使い

直してもらおうと

PCレスキューの店に訪ねたら

5千円~7千500円掛かるという

店に持って行っただけで

診断料の2千500円が発生するらしい



考えてみても

自分の手持ちのキーボードを

持ち出しする必要も無いし

そのままジャンクでオークションに出せば

もしかしたら売れるかもしれない



今回は保証を利用して

落札金額と送料を返金して貰うことにした



でも実際

ノートPCは閉じられた状態で送られてくるし

緩衝材にも入っている

20160909123532576.jpg

輸送時に外れる事って考えられる?

でもPCを送るには

ちょっとお粗末な梱包ですね



運送会社も多分

疑問に思って居るかもしれないけど

保証してくれると対応してくれたので

非常に助かった



出品者と直接のやりとりでは

多分トラブルになっていたかもしれない



これからまた

同じようなノートPCを

探さなくてはならないけれど

安くって良い物が出品されていると良いんだけど...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2383-b6a545a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター