気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

プロ意識 

仙台で仕事の時

必ずお昼は

「サラリーマンセット」と言う

蕎麦と

20161013113518961.jpg

天丼のセット

20161013113528187.jpg

を食べています



これで550円なので

非常にリーズナブルで

蕎麦と天ぷらが好きな自分には

最高な組み合わせです



でも時々FBにも書いているけど

そばのゆで方が毎回違う...



駄目って待っていたら

ふにゃふにゃなそばが出てくる時もあるので

硬めで出してとお願いしているけれど

それでも柔らかい時が多々ある



窯にそばを入れて

タイマーをセットしているのに何で?

それに美味しいそばを提供しようと思わないんだろうか?



その時々の天候にも左右されるのかな?

それにしても

最初に茹でた時の蕎麦を見れば

どのくらい茹でたらおいしいのかわかるはず



ただ数をこなせばいいと思っているんだろうか?

他にも柔らかいと言う人はいないんだろうか?



安いからではなく

安くとも美味しいものを提供してほしい



当然天ぷらも冷たいけど

そばよりは我慢できる



柔らかいそばが出てきたときは

多分凄い不機嫌な顔で食べていると思う



文句を言うなら

行かなければいいと思われるけど

美味しい時は凄く美味しいんだよな...



でも自分もわがままだから

普通は一緒に出てくるそばと天丼を

先に天丼を出してもらい

食べ終わるころにそばが出てくる



出来るだけ

そばを美味しく食べたいと思って

そうさせてもらっているけど

そんな客に

出来るだけ美味しいそばを

食べさせたいと思う

プロ意識を持ってもらいたいな...




昨年だけでも

仙台での仕事の日が124日

それと同じだけ

サラリーマンセットを食べているんだから

かなりのお得意さんだと思うんだけどな?




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2396-5ee2d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター