気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ロード、シングルどちらでも必要なパーツを買う! 

クロモリフレームを

シングル化しようと考えているけれど

なかなか良いホイール等が見つからない



それは追々探すとして

ロードにするにしても

シングルにするにしても

必要なパーツだけは揃えて置こうと思う



先ずはシートピラーだけど

26.6mmなんてサイズなかなか探せないし

ましてやオフセットが0の物はもっと無い!



そこで考えたのが

BMX用の25.4mmを使いシムで調整する



物色していたら

TIOGAのシートピラーを見つけた

tioga.jpg

それにシムを入れて

26.6mmにすれば使える

ダウンロード



次にステムですが

スレッドにすればハンドルも必要になる

手持ちのハンドルとステムを使えば良い事

そこでステムアダプターを使い

アヘッドに変更する

31UR4DTWpaL.jpg

どちらに組むにしても

これは必ず必要な物なので

取り敢えずは購入しておきます



当然ブレーキレバーも

ブレーキも手持ちを使い

無駄なお金を使わないように!



それよりも

フレームを買って

また組もうとしている事態が

無駄なんですけどね(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2415-730c209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター