気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

嬉しい悲鳴!! 

最近葉物が

高騰しているユースを聞きますが

一昨日嬉しい届け物が...

20161103_183429.jpg

軽トラに乗って

日の丸を背負ったおじさんが(笑)

沢山の葉物を持ってきてくれました



ネギに大根

小松菜にほうれん草

アスパラ菜にチンゲン菜

かぶにワサビ菜

二人で食べきれない量ですが

野菜が少ない時期に大変ありがたく

早速頂きました!



一つはかぶの浅漬けにし

もう一つはかぶとワサビ菜のサラダ

20161103_200904.jpg

かぶは薄くスライスし

かぶの葉はゆでた物を使い

ドレッシングはごま油と粗塩

そこに刻み海苔をのせて

ナンチャッテ韓国風に(笑)



ネギは大きめに斜め切りをして

豚バラを使った鍋にして頂きました(写真を忘れた)



最近食べていたわさび菜は

初めて食べた時よりも辛さが少なくなり

美味しくないと思っていましたが

頂いたわさび菜は

辛さもあり非常においしかった!



かぶも

そのまま食べても非常に甘く

ネギも

香りも甘さも最高でした!



出荷したら良いと思うんだけど

サクランボだけでなく野菜までになったら

忙しくって

バスケどころでなくなってしまいますね(笑)



明日はどの野菜を食べようか

色々考えなければ...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2421-b2e98665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター