気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

誰もが負けると思っていた?でも... 

昨日は新人戦地区大会

何故か(?)誰もが山商は負ける!と思っていたようです

その誰もがとは

他の学校の生徒や父兄が思っていたようです



確かに山商は

新人チームの練習が殆ど出来ず

ウィンターカップが終わってから

やっと練習が始まります



過去にも

地区大会の決勝で延長戦になり

1点差で勝ったこともあります



でもそんな駄目新人チームも

翌年は国体準優勝

ウィンターカップ準優勝と

凄い変化を成し遂げたチームでした



そして今回は

誰もが負けるチームと思っていたようですが

苦労はしたけれど

無事優勝することが出来ました



内容は準決勝と決勝共に

最初からクロスゲームで

どちらも8点差で勝つことが出来た



やはり負けられないという意地と

3年生の声をからしながらの応援

スタッフの落ち着いた(?)対応が

功を奏したのかな?



課題も多いけれど

これで新人チームも自信を持てたと思う



そしてこの大会で

いつも恒例になっている

3年生が2年生に贈り物をする

COM.袋の贈呈式(?)もあります



毎年1年生は3年生に

マスコットを送る

20160603_223336.jpg
*今年は赤ちゃんマン

2年生はシューズ袋だったけど

今年は小物入れのポーチだったようです



そして代が変わるときに

3年生がCOM.袋を送るとなっています



そして今年の袋は...

20161106154029026.jpg

*表

20161106154006803.jpg
*裏

大きなボールを

細い針に持ち替え

一生懸命作ったようです



送る後輩に合ったキャラクター等を考え

良くもここまで上手に作る物だと

毎年感心しています



そして毎年

自分の分も催促しているけど

未だに作ってもらったことがありません

大変だも当たり前だろうな!(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2425-3e8acdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター