気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ロードホイールでシングルにする! 

先日途中まで組んだフレーム

20161105185835955.jpg

ピスト用のホイールを購入して

シングル化しようと考えましたが

先日チューブラーからクリンチャーにした時

転がりの違いを感じてしまった



そのホイール

ハブがアルテグラだけど

それも関係していると思う

なのでそのホイールを利用して

シングル化しようと考えました



シングル化しても

何時まで乗るかもわからないし

ホイールを無駄にしないためにも

その方が経済的ですね



ただその為には

フリーにつけるアダプターや

チェーンのテンションを調整する物も必要

そうそう

クランクセットも必要になってくる...



ピスト用の方が

全て安く購入できるけど

使わなくなってしまったら無駄!



とりあえず方向が決まったので

自転車は片づけて置くことにします

20161115173719834.jpg

先日タイヤを履いたホイールも邪魔なので

それを一旦履かせておくことにします

20161115173738621.jpg

それよりも

そろそろ自転車を保管するスペースが無くなってきた...(笑)

20161116193400182.jpg





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2436-602dbc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター