気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

絶対危険!放っておけないので修理 

先日久々にジャイロに乗ったとき

な~んか臭い!と思いながら乗っていた

余りにも気になったので

エンジン付近をのぞいてみたら

何か漏れている...



漏れるとしたら

ガソリンかオイルしかありませんが

今回の漏れはガソリンでした!



フューエルポンプからキャブへ行くホースが

少し前から劣化していたので気になっていて

春になったら交換しようと思っていたけれど

それまで置いておくことが出来ない



ガソリンなので

万が一引火したら大変だしね



そこで工具屋へ行き

ホースとクリップ

クリップを開く工具を買ってきた

20161124105058455.jpg

これ全てで1,400円位であれば安い物だ!



先ずジャイロの荷台を外し(写真がない)

フューエルポンプは

オイルタンクの下にあるのでそのままでは作業が出来ない

20161124105109870.jpg

タンクと古いホースを外し

同じ長さに新しいホースを切る

20161124105121026.jpg

そしてホースを取り付けるけど

クリップを開く工具

何の役にもたたなかった...

20161124105134566.jpg

タンクも組み付けて

20161124105244945.jpg

エンジンをかけたけど

ガソリンの漏れもなくなったし

まだまだ乗れる様になりました



修理に出すと費用もかかってしまうし

自分で出来ることは何でもして

楽しみながら安く済ませる

これが趣味の基本ですよね!(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2442-895f4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター