気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

早いだけの環境を作ろうと思ってやってみたが... 

遠征にいくとき

スティックPCを持って行きますが

使う用途はインターネットが殆ど...



だったら

インターネットを使うだけの環境にしたほうが

動きを遅くすることも無く

良いのでは?と考えはじめた



そこで

スティックPCを介して

Linux をUSBから起動させ使ったらどうだろう



まずLinuxをUSBにインストールする

それにはソフトが必要になってきますが

今回は無料ソフトウェアの「UnetBootin」を使った

linux1.jpg

Windowsで作業をするので

左側のWindows用をダウンロード

linux5.jpg

ダウンロードした.exeファイルを起動すると

linux2.jpg

直ぐに立ち上がってきます



必要な項目を入力し実行すると

linux3.jpg

結構時間が掛かりそうな説明です

そしてLinux をダウンロードし始めましたが

linux4.jpg

本当に凄くゆっくりです...(笑)

その間に

Bluetooth の接続方法や

Google Chromeのインストール方法を勉強しておこう



2時間30分かけてインストール終了

linux6.jpg

そしてUSBから起動しようと

BIOSの設定をしたけど

USBから立ち上がらない...



いったいあの作業時間は何だったんだ!

苦労を(?)してインストールしたのに

無駄だった!(涙)



でもせっかく作ったので

他の環境でやってみることにします




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2453-0888a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター