気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

記念にと作ったけど、作りすぎかな...? 

昨年末息子が結婚しました

何かにつけて

記念になる物と考える自分と家内は

結婚した年のワインを作ってあげようとなった



先ずは白ワインを作りに行って

その後赤ワインを作り



大晦日に取りに行ってきたけど

完全に作りすぎだよね!(笑)

20161231215501716.jpg

当然友達のところで作ったけど

白には防腐剤が入っていないので

出来るだけ早く飲まなければならなく

正月に息子夫婦が帰ってきたときに1本開けて飲みました!



市販されている物より

凄く飲みやすく感じたのは俺だけ?



また何かの記念の年に

家内と二人で作りに行こうと考えています



それ以外の時は

友達が作ったワインの方が良いから...



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2484-648a7c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター