気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

凄く楽しみにしている事! 

生徒の父兄にお願いして

作ってもっらっている物があります

20170106191926968.jpg

「鮭とば」です!



海で捕まえた鮭は脂がのっているけど

川に遡上してきた鮭は脂が少ない...



でもこの川の鮭とばの方が

飽きずに食べられます!



鮭を干す際も

猫に狙われないところに干してあるそうで

当然ですよね!自分が猫だったら完全に狙います(笑)



でも人間の自分もしっかり狙って

手に入れる準備をしています!



これを食べるとき

辛口の日本酒が凄く合うんだよな

久々に「雪の松島」でも呑んでみようかな?

ダウンロード

あの「あぶさん」が辛いとうなった

日本酒度+20の極辛口ですが

宮城の酒なのですっきりした中での辛口なので

魚とかによく合いますよ!


*あぶさん 86巻 第9話

09180498.jpg

ここで雪の松島を呑んでいます





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2492-d7ce1e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター