気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

昨日はパワー系トレーニング! 

昨日のお昼は

オオカケテンキッテと言う

呪文のような食べ物を食べてきました!

20170118162233031.jpg

オオカケテンキッテとは

大盛りかけそばに切ったげそ天がのっている物で

常連さんたちは呪文のように注文します(笑)



そしてしっかりカロリーを摂取したので

天気も良いことだし

雪を方付けをすることに

20170118161955487.jpg

大分片付けてから写真を撮ったけど

家内が雪かきをすると

出来るだけ運びたくないので

一カ所に集めてしまいます



今週末また雪が降りそうだし

自分もスキーの大会でいないので

また集める場所を確保する意味でも

綺麗にしておかないと家内が大変になるし...



そして今回は

押して片付けるのではなく

雪を切り取って運んでいく

パワー系の雪かきになります



そして小一時間の

パワートレーニングの結果

20170118161944914.jpg

かなり綺麗になりました!



他にも共有地の通路も片付け

氷をはがし綺麗に...



そして今まで使っていたプッシャーが

壊れてきたので新しくしました

20170118161934154.jpg

出来るだけ綺麗の剥ぎ取るので

ヘッドの部分がボロボロになります

これで3シーズン目ですが

実質2シーズン持ちませんね



そして今回新しくしたのが

20170118162049951.jpg

アイリスオーヤマ製で

棒の部分とヘッドがピンで外せ

交換できる優れものです

20170118161910738.jpg

良いところに着目しましたよね!



でも使い慣れているのか

今までの方が使いやすいですね

同じ物を3回購入していますから



でも年々

体力がなくなってきていることを感じます

除雪機が欲しいと思うけれど

そんな物を買ってしまったら

共有地すべて自分が除雪することになる

それも馬鹿らしいですよね...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2497-9db0915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター