気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

壊れると悪いからシフトが使えない...そんな事ある? 

エコ運転のために

オートマでもシフトを使って燃費を伸ばしています

20160709_092300.jpg

でもそのシフト

もう4回も壊れています



今まで半年に1回壊れており

最後に交換した時は

メンテナンスサービスに入っているため

無償で交換できていたけれど

今度壊れたら有償になってしまう



そんな事もあり

最後に交換してから

殆どシフトを使用していなく

当然燃費も悪くなっている



でも壊れるから使用できないって

そんな馬鹿な事ってあるんだろうか?



当初からついていたシフトと

初めて交換したシフトが

製品番号が違っていたので

もしかしたら対策が行われているのかも

と言われたけど

その後は同じ番号らしい



でもいったい何のためにシフトがついているの?

使うためであって飾りでは無いよね?

だったら強度を確認して作るのでは?と思うけど

その辺りは日本製の方が良いのかな?



とにかくシフトが使えず

運転していてストレスはあるし

当然燃費も良くないので

非常につまらない車に感じてきた



でもお金が無いので交換できないけど...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2504-e810062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター