気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

自転車のため?か、自転車で?か... 

一冬

体重のコントロールも

20160318_145232.jpg

食べ物のコントロールもせず

完全に不摂生をしていたら

見事に育ちました

自分の腹が...(笑)

20170405181950390.jpg
*決して見せられるものでないのは承知です。ごめんなさい!

hara2.jpg

見事に育ったでしょう!笑笑


冬場はバスケの遠征も多く

またスキーに行く時が多くなる

それに自転車で走ったり

身体を動かす機会が完全に減ってきます



スキーに行けば

夜の山中では何もすることがないので

みんなでワイワイと飲むのが楽しい

少しはコントロールすればいいのに

それが無理になってくる



そこで

4月になってから

また昨年のように

体重や健康管理をしてみることに



そうしないと

自転車で坂を登るとき

重くって大変だし



そして

自転車に乗ると

簡単に体重を落とせるし

先日のファーストランの時も

走り終えて計測したら

体重で1kg

体脂肪で1%

誤差的な数字だけど

走れば減るんです...



一体何が目的で

体重を落とそうとしているのか

わからなくなるけど

薄着になって

腹が出ていたらカッコ悪いしね!



先ずやることは

余計にラーメンを食べない!

自他ともに認めるラーメン好きで

何時もラーメンばかり

食べているイメージを持たれている

実際はそうでもないんですけどね

20170405182229819.jpg

1枚少ないけど

今年はまだ16杯しか食べていません!

って多いのか?少ないのか?



次に米はあまり食べない!

米も大好きで

食事の時は

必ず食べていた米も

昨年コントロールしたことにより

食べないでも良くなってきた



それから

大好きなビールを控える!

宴会でも

最初から最後まで

ビールを飲んでいるけど

それも控える!



それから

腹筋も必ずやる!

と言っても

楽して腹筋をするだけですが...

20160527_091601.jpg

でも一回20分

上部から中部

そして下部腹筋と

腹斜筋左右の

100分間もやらなければならない



昨年の冬は

体重が90kgまで増えてしまい

少しずつ落としていき

82.5kgからスタートし

一番少なくなった時で72.9kg



でも今回のスタートは79.0kgなので

昨年よりは少し良いのかな?



目的は

自転車で走る時に楽なように!

と言うよりも

膝と心臓のために

体重をコントロールして

そして自転車で走る!ですね




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2567-6633373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター