気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

整備代で結局高くなる? 

今回

家内の車が初めての車検



購入した

知人の車屋が遠いため

近所で車検を受けましたが

そこの車屋

車検代が安いというのが売り

確かに基本料金等

他と比べれば安いけれど

受付をしてから

サービスマンが説明をしますって...



そして工場で説明を受けたけど

20170329093827610.jpg

ブレーキオイルの交換

クーラントの交換

エアコンフィルターの交換

エンジンルームクリーニング

エンジンオイル交換

エレメント交換等

次から次へと交換をお勧めしますと言う



ただ28000円位掛るところを

安心パック16000円だというけど

初めからその部分を勧めるんだったら

その金額を入れても

他より安いとアピールした方が良心的なのでは?



その他

バッテリーも交換した方が良いですよ!って...



そんなこと

知らない人が工場で言われたら

やってくださいとしか言いようがない


しかし元車屋の人間に

そんなこと通用するはずがないよね!



でも今回は

オイルとエレメントの交換を

お願いしました


安いという

うたい文句の裏に

何があるかわからないですね





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2569-ba6364ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター