気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

エイプリルフールではないけど騙されている? 

本当に今年は変だ!

11月頃にスキー場(ライザ)が

全コースで滑れると思ったら

年末年始は雪不足...



なんとかそれ以降に

滑れるようにはなったけど

雪不足で大変だった



でも3月に入ってから

なぜか雪が降る時が多く

もう4月だというのに

2月のような感じになっている



昨日もライザスキー場へ行っていたけど

何時もは

アオモリトドマツの雪も落ちているのに

これから樹氷ができるの?と言うくらい

雪が付いているし

20170331200739241.jpg

本当に今の時期にしては

寒すぎるくらいです

20170331200750040.jpg

長年山へ登っているけど

今の時期

こんな風景を見たこともない

20170331200759949.jpg

見るからに冬山ですよね

20170331200809662.jpg

そして今が

今シーズンで一番積雪があるし

無くなっているはずの

道路沿いの雪も

まだまだ消えそうもない

20170331200919190.jpg

スキー場にいても

本来は薄着になっているけど

20170331200829514.jpg

まだまだ厚着をしないといられない



3月22日に

太陽が活動していない ←クリックしてください

と言うニュースも出るし



エイプリルフールで騙されている?

的な感覚になっています

こんなに雪があっても

スキー場は明日でクローズ

もったいないけど仕方がないですね



それより

蔵王エコーライン

開通できるんだろうか?




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: スキー

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2571-d6f44821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター