気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

メーカーが違うのに雰囲気が似ている 

昭和56年に

運転免許を取得し

初めて乗った車が

ホンダ360Z
Z1.jpg


この車に乗って

大学のあった名古屋と

山形を往復していたなんて

今では考えられない事かな...



それも東名高速を

走っていたんだからな(笑)



360ccだけど

ツインキャブで

高速域にセッティングしていたので

高速走行は楽だったし

良い車だったよな



ただ後ろのハッチと

フェンダー辺りから雨漏りしており

大雨の後は水浸しで

大変だったな(笑)



そして最近

テレビで車のCMを見ていると

何となく360Zに似ている車があるなと...


img01.jpg


その車は

スズキ アルト



ハッチのカットが似ているのか

何となく360Zを思い出させる形です



最初は

ホンダで似た車を出したんだ!としか思わず

それがスズキだと分かったとき意外でした



でもこんな小さな車に

プロレスラーになった先輩と

二人で乗ったときは

肩がぶつかり合いそうで

窮屈だったな...(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2633-314b760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター