気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

不安になってタイヤが買えなかった 

6月1日から

タイヤが6%値上げするということで

この際だから交換しようと考えた



一度ショップで

金額を出してもらったけど

出来るだけ安く買おうと

オークションを調べたり

ネット販売を調べたりした



オークションの金額は

他で組み換えをお願いしたとして

ショップよりは1.5万円安く上がる



ネットショップを調べたら

えっ!こんなに安い?と思うような金額が出てきた


ayasii1.jpg


でもHPのデザインは

どのショップを見ても一緒


ayasii2.jpg


支払い方法は銀行振り込み

怪しい...


ayasii3.jpg


このシートカバーコネクトは

実在するしっかりしたショップで

似せてHPを作ってんでしょうね



会社概要を見ると

愛知県だったり

埼玉県

長野県

神奈川県だったり様々だし


電話番号の表記もおかしい

通常 ***‐***‐****

となるけど

***‐*******

となっている



そんなこんなで

時間が過ぎてしまい

値上がり前にタイヤが買えなかった



そして

仙台にあるPCで

そのネットショップを開いてみたら


wall.jpg


完全にセキュリティーソフトに引っかかっているし...



セキュリティーソフトに引っかからなくとも

内容で想像はできるけど

安いからと言って

引っ掛ってしまう人もいるんでしょうね



そう考えると

同じような書き方で

出品者が違うオークションも多い



安全なのは

ちゃんとした店から買うのが

一番安全なんですよね



でももう値上げされたので

慌てて購入する必要もないし

じっくり吟味して買うことにしましょう!




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2640-f4c73b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター