気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ちょっと弄って見た目も変える...楽しい!! 

ガーデニングの続き第3弾



今回の一番やりたかったこと

アーチを作って

そこへつるバラを綺麗に這わせること



2か所にアーチを組み

そこに今回購入したつるバラと

今まであった物をうまく組み合わせること



またここで

ブロガー失格なこと...

作業に夢中になり

写真を撮ることを忘れてしまった部分もある



先ずは作業をしやすいところから


20170611190153788.jpg

農業用のアーチだけど

園芸用よりしっかりしているので

こちらの方が良いかもしれません



右の方から

2種類のつるバラを絡ませていきます


20170611190136281.jpg

左に家の

棘だけのバラも写っていますね...(笑)



もう一か所

玄関へ続くところへ

もう一つアーチを作り

そこへも絡めるバラを植え


20170611190043532.jpg


今迄育てている

鉢も置いていきます


20170611190109540.jpg


全様ですが

大分スッキリしたし

つるが伸びて

綺麗に絡んでくれたらどうなるのか

考えただけで楽しくなりますね



右側のアーチの袂

20170611190016192.jpg


玄関通路のアーチの袂

20170611190031584.jpg


見ての通り

土のないところでのガーデニング

苦労しながら楽しんでいます



鉢で植えていると

レイアウトを変えられて気分転換できるけど

土が沢山あるところで

バラを育てたいと家内と話をしています





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2651-f33c7908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター