気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

新しいフレームが来たら、今のフレームをどうするのか? 

現在作成してもらっているフレームは、納品時に不具合があったため、
作り直しをしてもらっているフレームです。
なので完成して納品されたら、今乗っているフレームは返すことになります。

IMAG0307.jpg

でもこのフレーム、Di2で使用するために、アウターケーブル系のダボは何一つ付いていないし、
フレームその物も560mmとちょっと大きい。

ビルダーに、返した後どうするか聞いてみたところ、曲がったボトル台座は熱を入れて直し、
ダボを付けて再塗装をして展示会に持って行ったり、訳ありとして売ろうと考えていると。

IMAG0744.jpg

確かにそのままでは、機械式のパーツも付けられないし、何より自分の名前が入っている。
その曲がったボトル台座は、ちょっと手直しをしたので今は問題ないし、
納品になってから4ヶ月で約1,000km走っているので、愛着が出てきているのも確か。

そこで悩みは、そのフレームをそのまま譲ってもらうか?それとも直して譲ってもらうか?
直したら、また塗装もし直すことになるし、別物になってしまう?
それよりも、同じフレームを2台も必要とするのか?
別に作ってもらった方が、違うタイプの自転車なので楽しいのではないのか?
などと考えてしまっています。

本当にどうしようかな...?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。



category: AMVNA

TB: 0    CM: 4   

コメント

私なら

断捨離あるのみ・・・かな? ビルダーさんも引き取ったあとの予定は入ってるでしょうしね^^
持ち物はシンプルに必要最低限かを再考しましょう。それでも欲しい場合は仕方なし〜♪w

grahampenguin #- | URL | 2013/01/24 11:18 | edit

譲っていただけるものなら

ひげおやじさん、こんにちわ
欲しいです~っ!って、譲るとは一言も仰ってませんけど
32Cのタイヤが入るなら、あと機械式用のダボも必要ですけど
ええ、今、シクロクロス用にロードの(クロスじゃない)フレームを探しております。
あ、すみません。勝手なことばかり書いてしまって、軽く流してくださって結構ですのでー
どうぞよろしくお願いします。

Yaboo #- | URL | 2013/01/24 12:45 | edit

Re: 私なら

> grahampenguin さん、こんにちは。

はっきり言って、欲しいんだと思います(^_^;)
確かに必要最低限は分かっているので、違うフレームを手放すかも...
同じフレームが2台になれば、乗らなくなるのは目に見えているので。

ひげおやじ #- | URL | 2013/01/24 17:12 | edit

Re: 譲っていただけるものなら

> Yabooさん、こんにちは。

もしかしたら、違うクロモリフレームが余ってくるかも...
ただ、32Cが履けるか分かりませんが。
でもカンチブレーキは付けられませんよ!どうします?お安くしますよ(笑

ひげおやじ #- | URL | 2013/01/24 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/795-d9aac2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター