気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

タイヤの金額が結構違った。 

現在はいているタイヤは

ランフラットタイヤ


20170616140836705.jpg

サイドが固く出来ており

パンクをしても走れるという物



でもそれ用のホイールを履いていないため

スピードが出てくると

振動が伝わってきて嫌だ!



タイヤ自体は

まだまだ履けるけど

エコも考えて交換することに



何時も行っているショップは


20170616140816984.jpg


店頭表示でこの金額だけど

そこからかなり安くしてくれた



でもオークションを見ていたら

もっと安く買えるところがあった



入札したけど

送られてこないと嫌だし

そこで評価を見て

安心できる出品者を選ぶ



そして代引きだと

送られてきたときに払えば良いので

そういった所を選んだ



無事送られてきたけど


20170616140827402.jpg


タイヤ自体のも問題が無いし

凄く安心しました



タイヤの組み替えも

知人にお願いをしており

総額で2諭吉近く違うのは大きい



その分

知人に何かご馳走しないと

駄目だな!(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category:

TB: 0    CM: 0   

初めて2日間行ってみた... 

土曜日と日曜日

中学校の地区大会があったので

自分の関わっているチームの応援に行った


20170618193006741.jpg
*写真は西村山地区女子優勝決定戦


土曜日は西村山地区の

女子2試合を見て

20170618193038760.jpg


その後山形地区の

男女1試合ずつを見た


20170618193026480.jpg


日曜日は

東村山地区女子準決勝を見に行ったけど


20170618193016952.jpg


残念ながら

関わっているチームは敗退



その後

西村山地区の2試合

1試合は優勝決定戦を見たけれど

両チームとも関わっている


複雑な気持ちで応援したけれど

僅差の試合で一喜一憂した



でも今回

2日間とも中学生の試合を見たのは初めて

中学生のバスケを見て勉強できたし

高校のバスケを見るうえでも

参考になる部分もあったし

結果を考えなければ凄く楽しかった



そして改めて

自分はバスケが好きなんだ(?)なぁって思えた



今週末は

青森で東北大会があるけれど

早く自分のチームの

ゲームを見たいと思っている!





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

ニューモデルで効果UP!? 

最近SIXPADが新しくなりました


img_main.jpg


以前はボタン電池で動かしていましたが

新しい物は充電式に...



新しい物は良いな!と思いながら

見ていました



そして自分が使用しているのが

同じようなSPOPADと言うもの



713VwYZJb3L.jpg


ネットでも比較しているサイトがありますが

SPOPADは類似品と言うより

同じところで作っているのでは?と思ってしまう



そして2015年7月から

SPOPADを使い腹筋(?)をしていますが

結構効果があると思います



それを見ていた娘たちが

欲しいと言って持って行くくらいですから(笑)



昨年はその効果もあって

凄く痩せることが出来たし

それも2カ月で結果が出れば凄いですよね!



そしてSPOPADは

昨年末で製造が中止され

もし壊れたらと思い

予備を買っていましたが

製造されなくなった理由がわかりました!



なんと新製品が発売されました!!

sulm.jpg


これも充電式になり

以前よりもPADが大きくなった!



それよりも

SIXPADとほぼ同じ時期に

同じような仕様で発売されるって

やはり製造元は一緒なんだろうね



当然注文をしたら

一ヶ月待ちって...



届いたら使ってみて

インプレを載せたいと思います





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

今の自分に必要な物を! 

ガーデニング第4弾最終回です



今回は先にも書いたように

自分の好みの物を沢山買いました!



「こんぺいとう」は勿論だけど

花も買ってきました!


20170611190248667.jpg


ケイトウを見て

可愛くってきれいなので購入し

寄せ植えのために日日草も

それを植えるための

鉢も自分の好みで購入!



玄関先で

皆さんを迎えてくれるでしょう



そして今回も

ハチの巣が2個もありました

20170611190221870.jpg


せっかく作って可哀そうだけど

刺されても困るので

駆除させてもらいました



そして今回

一番気に入って購入したもの


20170611190004055.jpg


「トイ トイ トイ」と言う品種で

2016年にできた新種です


20170611190536987.jpg


何が気に入ったかと言うと

トイ トイ トイと言う名前は

幸運・成功を祈る

ドイツのおまじないの言葉と説明を見て

今の自分に必要だと思ったから...


この鉢も

新たに購入しました!



でも殺風景になっていたり

見た目が良くない庭や玄関先より

綺麗なものに囲まれていると

来る人も和むかなと思って

これからも綺麗にしていく予定です




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

リアディレーラーをグレードアップ! 

先日のクロスバイク

修理をしてきました



リアディレーラーを

同じものと交換しようと思いましたが

20170608153916897.jpg

送料を考えると無駄だし

ヨドバシを見に行ったら

丁度8速のALTUSがあったので

それに交換することに



でも本当に壊れ方が...


20170614121827915.jpg


これだけ壊れて

よくスポークに行かなかったなと思う


20170614121819101.jpg


話によると

フロントをインナーにして

リアをトップにしたらロックした?って...



確かにケージのテンションが

一番弱いときだけど

それで絡んでしまう?

それに曲がってしまうほど?



それにしても

ディレーラーだけで済んで良かった!



ってスプロケットを診たら...


20170614121800629.jpg


チェーンの脱落を防ぐ物が

完全に歪んでいる...

なして?

仕方が無いから取り外しました



新しいリアディレーラーを付けてみる


20170614121810053.jpg

以前の物は

ハンガーに直接付くのではなく

ステーのような物で延長されている

それが影響したんだろうか?



今度のALTUSは

ハンガーに直付けで

ビックプーリーになっている

なのでチェーンも

短くする必要が無く良かった



自転車は壊れても直せるけど

人が壊れたら大変なので

兎に角安全に乗って欲しい




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター